第4回 在職者交流会が1月31日(土)福島市市民センターで開催されました。
今回は、「健康な体を維持して 寒い冬を乗り切ろう」をテーマに体験型ワークショップを行ないました。
講師に、南東北福島病院 作業療法士高橋良映先生をお招きし、日常生活に取り入れることができる筋力強化の体操や重い物を持つ時に工夫することなど、色々な話をお聞きしました。
参加者からは、「毎日続けられそう」や「寒い冬に体を動かすことができて良かった」などの感想がありました。
教えていただいた体操を生活の中に取り入れていきたいです。